開院日がきまりました!!

こんにちは。

さくらの森動物病院 院長の村山です。

 

開院日が決まりました!

12月11日(金)のOPENになります。

 

内覧会の日程です。

12月5日(土)10:00~17:00

12月6日(日)10:00~17:00

 

お気軽にお越しください✨

 

昨年の8月から場所を探し始め、途中新型コロナの影響で行動を制限されたりなど逆境もありましたが、ようやくここまで辿り着けた・・・と感無量です。

まだまだ開院までにやらなければいけないことはたくさんありますが、ひとつの区切りはできたと喜んでいます。

 

開院に先立ちまして、私の目標を述べさせて頂きます。

「全ての飼い主様が安心して通えるような病院を作る」

 

この理想を達成するために行うことを、具体的に説明致します。

 

1.診察

ペットちゃんの代弁者である飼い主様に丁寧な問診を行います。

五感を最大限に発揮して、丁寧にペット身体検査を行います。

診察の方向性が見えたら、必要と思われる検査、治療を飼い主様に提案します。

飼い主様と十分な相談の上、検査・治療方針を決定します。

また、誰もが理解できるような分かりやすい言葉を使って説明します。

 

2.患者様との接し方

ペットちゃんや飼い主様に、とにかく優しく接する。これは以前から私が特に心掛けている事です。

スタッフが不愛想だったり言葉遣いが乱暴だと、治療が必要でも通いにくくなってしまいます。当院ではそのようなことが決して起こらないように、スタッフの教育もしっかり行います。

 

3.清潔な環境作り

病院が不潔だとペットちゃんが感染症に罹ってしまったり、飼い主様自身も不快な思いをすることになってしまいます。

当院では私を含め、スタッフが一丸となって院内の清掃・整理整頓に努めます。

これは待合や診察室だけでなく、飼い主様から見えない処置室、手術室、犬舎、猫舎、病院周囲等も同様に行います。

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが・・・

キリがなくなりそうなので、今回は特に大切にしたいことを書きました。

また機会があればまたブログに綴りたいと思います。

 

f:id:sakuranomoriPC:20201118181313j:plain

病院入口の写真です。

開院日と内覧会の予定を貼ってあります。

 

それでは失礼致します。