11月なのに蚊??

こんにちは。

さくらの森動物病院の獣医師村山です。

 

横浜に住み始めてから気づいたことがあります。

それは・・・

 

蚊がもの凄く多い!

 

ということです。

横浜内でも地域差があるとは思いますが、私の住む青葉区は11月になっても蚊が飛んでいました。(さすがに最近は見かけませんが・・・。)

 

今年は暖かい日が続いたのでそのせいかとも思いましたが、地元の方のお話では毎年遅い時期まで蚊がいるとのことでした。

 

ワンちゃんを飼ってらっしゃる飼い主様は、蚊がいなくなるまで、月に1回フィラリアの予防薬をしっかり投与することをお奨めします。

 

 

さて話は変わりますが、病院が完成に近づいてきております。

前回はまだ院内の壁は骨組みの状態でしたが、現在はしっかり壁が入っております。

 

f:id:sakuranomoriPC:20201112160239j:plain

診察室

 

f:id:sakuranomoriPC:20201112160301j:plain

手術室

病院を正面からも撮れればいいのですが、工事の邪魔になりそうなので自粛しました(笑)

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。