初めまして!さくらの森動物病院、村山です!

初めまして。

さくらの森動物病院 院長 村山と申します。

 

当院は本年12月中頃、横浜市青葉区あざみ野に開院予定の動物病院です。

動物医療を通じて、地域の皆様に貢献できればと考えております。

宜しくお願い致します。

 

当ブログでは、ワンちゃん猫ちゃんの病気については勿論、飼い主様に有益な情報やスタッフの日常、私の個人的な趣味などについて発信していきたいと考えています。

 

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私は2011年青森県北里大学を卒業後、千葉県船橋市のかつまペットクリニックという動物病院で2020年10月まで、勤務獣医師として約9年6カ月間勤めておりました。

 

出身は大阪なのですが、幼いころから親の転勤が多かったため、大阪、高知、熊本、再び大阪、東京、青森、千葉、横浜と全国を転々としているため、ここが故郷という場所がありません。

 

趣味は釣り、漫画、ゲーム、お酒、鮮魚店精肉店巡り、珍味探しなどです。

これらについては、今後ブログで度々取り上げて行く予定です。

 

さて、現在の病院の状態ですが、工事は順調に進んでいます。

ただガラスサッシの納入がまだ未定で、それ次第では開院が遅れる可能性があります。

開院日が決まり次第、ホームページにてお知らせ致します。

 

f:id:sakuranomoriPC:20201101163255j:plain

壁が入る前の病院入口の写真です。

 

また、2名の動物看護士さんの採用も決まりました。

2人ともかなり情熱を持ってくれていますので、一緒に働くのが非常に楽しみです。

 

しばらくは開院までの進捗状況を中心に、記事を書いていきたいと思います。

(たまに趣味についても書いてしまうかもしれません。)

 

それでは今後ともさくらの森動物病院を宜しくお願い致します。

 

さくらの森動物病院

院長 村山